Sword and Magic >
  >ドラゴンクエストBGM紹介

ドラゴンクエストモンスターズ2 
マルタのふしぎな鍵(GB)
BGM紹介(全17曲)

※曲数は「凍てつく世界」(フィールド)(ダンジョン)を1曲とした場合

序曲
Overture

タイトル画面

セレクト・モード(モンスターズ1)
Select Mode

冒険の書の画面

街の佇まい
Appearance of the Town

マルタの国

ワルぼうとカメハ王子(モンスターズ1の「変な世界」+αの曲)
Warupo and Prince Kameha

マルタの国で始めのお使いの時にカメハとワルぼうを見かけた時(5回)
ポートリッツの町の酒場でカメハが現れている時
火山洞窟の町の酒場でカメハが現れている時(4回)
ノースデンの地下牢でカメハがいる時
ウェスターニャの城でカメハが現れている時(2回)
魔王の城でのカメハとの会話時
エンディング(マルタの天辺でのワルぼうとの会話時)

勇気を持って
Posessing Courage

フィールド(砂漠の世界、水の世界、「おおぞらのたて」入手後の氷の世界、浮遊大陸、「ドーク」を倒した後の狭間の世界 他、始めから名前がある鍵の世界)
幻の湖、盗賊団アジト、幽霊船(入口)、精霊の泉(「おおぞらのたて」入手後)、北のトンネル(「おおぞらのたて」入手後)、国境の鉱山(「おおぞらのたて」入手後)、つり橋、西の山、西のトンネル、死者の城(入口)、北のほこら、魔王の城(入口) 他

モンスターとの戦い(モンスターズ1の「モンスターの戦い」と同曲)
Battle with the Monster

通常戦闘時

平和な街
Peaceful Town

異世界にあるすべての町・村・城(氷の世界は「おおぞらのたて」入手後)
人魚の国、賢者の塔(入口) 他

未知の世界を行く
Heading Off into an Unknown World

フィールド(鑑定が必要な不思議な鍵の異世界)
鑑定が必要な不思議な鍵の異世界にあるすべてのほこら

宝を求めて
Seeking the Treasure

地下水路、岬の洞窟、火山洞窟、鉱山内部、小さな洞窟、死者の城 他
鑑定が必要な不思議な鍵の異世界にあるすべての洞窟・塔

帆立貝に乗って
Riding on a Scallop

フィールド(水の世界の海上、および鑑定が必要な不思議な鍵の異世界の海上)

暗闇を行く
Heading into the Darkness

幽霊船、灯台、南の森、北の山、湖の塔、賢者の塔、風の塔、魔王の城 他

強敵に挑む(モンスターズ1の「ミレーユとの戦い」と同曲)
Challenge to a Formidable Enemy

「ドーク」を含む、すべての固定敵との戦闘時
モンスター格闘場での戦闘時、「テリー」および「ミレーユ」との戦闘時
鑑定が必要な不思議な鍵の異世界に登場するマスターとの戦闘時

楽しい出逢い(モンスターズ1)
Enjoyable Encounter

マルタの国(星振りのほこら…配合の場所)

テリーの世界(モンスターズ1)
Terry's World

マルタの国(格闘場受付にテリーがいる時から「テリー」との戦闘に勝利するまで)

天空の世界
World of Heaven

フィールド(「おおぞらのたて」入手前の氷の世界)
「おおぞらのたて」入手前の氷の世界のすべての町・村・城
精霊の泉(「おおぞらのたて」入手前)、北のトンネル(「おおぞらのたて」入手前)、国境の鉱山(「おおぞらのたて」入手前)

凍てつく世界(フィールド)
Frozen World

フィールド(「ドーク」を倒す前の狭間の世界)
魔王の城で「ドーク」が現れてから狭間の鍵をもらうまで

凍てつく世界(ダンジョン)
Frozen World

長い階段、ドークの館

美しい明日へ
To a Beautiflul Tomorrow

エンディング(スタッフロール)

Sword and Magic >
  >ドラゴンクエストBGM紹介